watasi-no-namae

大学院生のメモ置き場。ふぇみ的な書き散らしなど。

2020-02-24から1日間の記事一覧

春だし就職/昇任するあなたに贈る『部長、その恋愛はセクハラです!』

私が買ったやつには「上野千鶴子氏推薦!」とデカデカと書かれている。 その推薦文には「一家に一冊、いや、男性一人に一冊、本書は『家庭の医学』並みの必需品。あのひとが昇進したら、贈ってあげよう。」と書かれている。 上野千鶴子氏という権威が言うか…

クソリプ対応に持ってこい『ジェンダーについて大学生が真剣に考えてみた』

クソリプ対応に持ってこいです!!!!(大声) それがこちら。 『ジェンダーについて大学生が真剣に考えてみた』です!!(どん!) ジェンダーについて大学生が真剣に考えてみた――あなたがあなたらしくいられるための29問 作者:一橋大学社会学部佐藤文香ゼ…

時代を感じる『新しい女性の創造』

アメリカにおける第二波フェミニズムの火付け役になったとして有名なベティ・フリーダンの『新しい女性の創造』原題:The feminine mystiqueを読みました! 新しい女性の創造 作者: 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2004/04/01 メディア: 単行本 The femi…